2013年〜2014年

以前の山行記録・写真集はこちらから
最新 2016年〜2015年 2014年〜2013年 2012年〜2011年
2010年〜2009年 2008年〜2007年 2006年〜2005年 2004年以前

2014年
No 日程 山名 山域・県 形態 コメント等
21 12月28日 那須岳 栃木県 単独・日帰り 昨年に引き続き登り納めの雪山登山、快晴微風で快適でした!
20 11月15日 筑波山 茨城県 職場の仲間たちと・日帰り 職場の仲間で筑波山の日の出と山おでん。楽しかった!
19 10月31日-
11月1日
以東岳 山形県
新潟県
単独・テント 初冬の以東岳 神秘的な湖畔で静かなテントの夜を楽しむ
18 9月21日 祝瓶山 山形県 単独・日帰り 鈴振尾根から登る祝瓶山 一ノ塔から山頂へと続く急峻さがかっこいい山でした。
17 9月19日-20日 朝日岳 山形県 単独・小屋泊 縦走はできなかったけど朝日連峰の雄大さの一部を感じることができました。
16 9月14日 富士山 静岡県
山梨県
単独・日帰り いよいよ日本最高地点へ シーズン後の静かな富士山を登る。雄大な風景に大感激!
8月31日 筑波山 茨城県 単独・日帰り 神秘の森・精霊の森
8月24日 宝篋山  茨城県 単独・日帰り  近所の宝篋山で筑波山を眺めながら山メシモーニング!
13 7月21日 筑波山 茨城県 単独・日帰り  ガスの筑波山で訓練登山
12 7月13日 浅草岳 新潟県
福島県
単独・日帰り  早朝の静かな山歩き。山頂からは墨絵のような神秘的な山岳風景が楽しめた
11 7月12日 守門岳 新潟県 単独・日帰り  登っている途中で青空が!清々しい風と草原の快適な登山
10 6月15日 筑波山 茨城県 単独・日帰り 筑波山の山頂で日の出を眺めながらがんばれニッポン!
9 5月24日 筑波山 茨城県 単独・日帰り  新しいザックで訓練登山
8 5月11日 鎌倉岳 福島県 単独・日帰り 新緑の山歩きと山頂からの大展望を楽しむ
7 4月26日−27日 至仏山
景鶴山
群馬県 りきまるさんと
・テント
テント装備の広大な雪原歩きでヨレヨレフラフラな山歩き
6 4月12日 日光白根山 栃木県 りきまるさんと
・日帰り
雪の白根山、湯元温泉からの急な登りでヨレヨレになりましたが素晴らしい風景に大満足!
5 3月29日 宝篋山  茨城県 単独・日帰り  春を見つけながら楽しい里山歩き!
4 2月11日 赤面山 新潟県 単独・日帰り 初のスノーシュー登山。安全で快適なハイキングコースでした!
3 1月25日 宝篋山 茨城県 単独・日帰り 宝篋山でホットサンドモーニング
2 1月12日 筑波山 茨城県 単独・日帰り 今年初の筑波山で鍋焼きうどん
1 1月3日-4日 赤岳 長野県・山梨県 単独・テント 2014年の登り初めは赤岳 雪の八ヶ岳はやっぱり素晴らしい!

2013年
No 日程 山名 山域・県 形態 コメント等
24 12月30日 那須岳 栃木県 単独・日帰り  那須岳で雪山訓練、風が強く剣が峰まで
23 12月29日 二ツ箭山 福島県 単独・日帰り  低山ながら岩場で登り応えのある山でした。
22 11月23日 奥久慈男体山  茨城県 単独・日帰り まだまだ紅葉がきれいでした!
21 11月16日 宝篋山  茨城県 単独・日帰り 筑波山を眺めながら鍋焼きうどん
20 11月2日 七ヶ岳 福島県 単独・日帰り 黒森沢の沢歩きが迫力満点でした!
19 10月14日 筑波山 茨城県 単独・日帰り ほんのり色づいてきました!
18 9月19日-22日 雲ノ平周辺 富山県
岐阜県
長野県
単独・テント 長年の目標だった雲ノ平へ 秋晴れの中、素晴らしい絶景を楽しみました!
17 8月17-18日 白山 石川県
岐阜県
単独・テント 憧れの白山へ 最高のお天気の中、期待どおりのすばらしい風景を堪能しました、。
16 8月10日 岩木山 青森県 家族・日帰り スカイラインとリフトを使ってお手軽登山。天気に恵まれて素晴らしい風景を堪能しました。
15 8月8日 姫神山 岩手県 単独・日帰り '2013夏の家族旅行 山頂からの眺めが最高でした!
14 7月20日 筑波山 茨城県 単独・日帰り 雲海と朝日がきれいでした
13 6月9日 白砂山 群馬県
長野県
新潟県
単独・日帰り 野反湖から白砂山、八間山への周回ルート。清々しい稜線歩きが楽しかった!
12 5月18日 子持山 群馬県 単独・日帰り 群馬県の子持山を歩いてきました。獅子岩からの大展望に感激!
12 5月4日 大日ヶ岳 岐阜県 単独・日帰り 2013年GW登山の旅第三日目。、山頂からの大展望が素晴らしかった!
11 5月3日 位山 岐阜県 単独・日帰り 2013年GW登山の旅第二日目。前日の登山で足を痛めてしまいゆっくりと休養することに。
10 5月2日 小秀山 岐阜県・長野県 単独・日帰り 2013年GW登山の旅第一日目。渓谷と絶景が素晴らしい山でした。
9 4月20日 筑波山 茨城県 単独・日帰り あのルートで訓練登山
お気に入りの場所でコーヒータイム
8 4月14日 筑波山 茨城県 単独・日帰り 筑波山のカタクリとニリンソウ
7 4月13日 宝篋山 茨城県 単独・日帰り 筑波山を見ながらモーニングを楽しみました
6 2月23日 神峰山 茨城県 単独・日帰り 懐かしい故郷の山を歩く 鉱山と新田文学の道
5 2月10日 筑波山 茨城県 単独・日帰り 筑波山から夕日と夜景を見てきました
4 2月3日 雨巻山 栃木県 単独・日帰り 栃木県益子町の雨巻山を周遊。天気に恵まれてとても気分の良い山歩きができました。
3 1月20日 奥久慈男体山 茨城県 単独・日帰り 茨城の名峰、奥久慈男体山 残雪が楽しかった!
2 1月12日 宝篋山 茨城県 りきまるさん
Sさん、Kさんと
新春新年会登山、山頂で鍋宴会、美味しいお酒と鍋で大満足
1 1月3日 筑波山 茨城県 単独・日帰り 2013年も登り初めは筑波山で。雲が多くて残念!
※各コンテンツの登山コース図はKAHMIR 3Dで作成しています。